So-net無料ブログ作成
検索選択
キリン・ザ・ゴールド ブログトップ

キリン・ザ・ゴールドにあう料理 [キリン・ザ・ゴールド]

昨日の夕ご飯は煮込みハンバーグです。
材料
ミンチ、玉ねぎ、たまご、ガーリックパウダー(なくてもいい)パン粉
デミグラスソース(市販のもの)玉ねぎ、じゃがいも、人参
作り方
デミグラスソースは市販のもので、玉ねぎ、じゃがいも、人参を加えて煮込みましょう。
玉ねぎみじん切り(煮込むので炒めなくて良い)ミンチ、たまご
ガーリックパウダー(なくてもいい)パン粉を入れて、塩コショウ、
砂糖を少々入れて粘りが出るまでこねましょう。
形を整え、フライパンで両面焦げ目が付くまで焼きましょう。
焼けたら、作っておいたデミグラスソースをフライパンのほうに移し、
コトコト、コトコト煮込みましょう。
休みの日のディナーなのでキリン・ザ・ゴールドで決めてみました。
デミグラスソースの濃厚なソースと後味さっぱり隠し苦味の
キリン・ザ・ゴールドはとても相性がいいと思いました。
実はパンにも意外と相性がいいキリン・ザ・ゴールドでした。

とってもおいしそうでしょう。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

キリン・ザ・ゴールドとパスタ [キリン・ザ・ゴールド]

今日もキリン・ザ・ゴールドに合う夕食にしてみました。
これも我が家では人気のあるメニューの一つです。

我が家はキリン党、コップがキリンなのわかりますか。
これで飲むといっそうおいしいのですよ。
パスタソースの作り方
ホールトマト1缶(生トマト) コンソメ1個 なす3本 ベーコン適量
にんにく1かけ 玉ねぎ 、水100CC
フライパンにオリーブオイルをひいて
にんにく、玉ねぎ、ベーコン、なすを炒めて火が通ったら
ホールトマトを入れて、水、コンソメも入れて、塩コショウで
味を調えて、煮詰まったら出来上がり。
トマトの酸味とキリン・ザ・ゴールドの隠し苦味、
とってもよく合います。
食欲の秋でもないのに、食欲が。。。。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

『キリン・ザ・ゴールドとわが家の食卓』 [キリン・ザ・ゴールド]

今日の夕食は鶏の南蛮タルタルソースかけです。
材料
鶏もも肉 (付け合せ レタス ミニトマト)
タレ(醤油大4 砂糖大5と1/2 酢大5 あれば鷹の爪)
タルタルソース(ゆで卵2個 玉ねぎ1/4 りゅうり1/3 ケチャップ大1 マヨネーズ大5)
作り方
玉ねぎ、きゅうり、ゆで卵をみじん切りにして、ケチャップとマヨネーズであえておきましょう。
鶏ももは塩コショウして火が通りやすいように切込みを入れておきましょう。
なべにタレの調味料を入れて、ひと煮立ちさせます。
フライパンに油を引いて、薄く片栗粉をつけた鶏もも肉を
火が通るまでしっかり焼きましょう。
焼けたら、タレにつけて味がなじんだら出来上がりです。

これは我が家でも人気のメニューですが、
キリンの新発売のキリン・ザ・ゴールドの
隠し苦味にもぴったりだと思って作りました。
さっそくいただいてみると甘酸っぱい南蛮とキリン・ザ・ゴールドは
絶妙ですよ、試してみてください。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
キリン・ザ・ゴールド ブログトップ