So-net無料ブログ作成
検索選択

BOSS [音楽]



フジテレビドラマ『BOSS』オープニングテーマ曲
Superflyの『Alright !!』の紹介です。

どのドラマも終盤を迎える頃ですね。
BOSSは毎週見ているドラマなので、
しっかり最終回も見逃さないように見たいと思っています。
BOSSのオープニングのこの曲はリズムもテンポものりも良くて
ドラマのないようにもぴったりの曲ですよね。
主人公の天海祐希さんのイメージにもよく合っているのではないかと思います。

Alright !!はプロモーションビデオでも
フルCGで話題になっているようで、
SuperflyがCGにとけ込んで歌だけでなく
楽しめるPVになっていました。
気になる方は一度聞いてみてはいかがでしょうか。
なんだかやる気も出てくる曲ですよ[るんるん]




ドラマ「BOSS」主題歌 [音楽]



SuperflyのMy Best Of My Lifeの紹介です。
この曲はフジテレビドラマ「BOSS」主題歌になっているのをご存知でしょうか。
このドラマは刑事ドラマで主演の天海祐希さんが好きで見ています。
さっそくプロモーションビデオも観てみましたが、開放感があってよかったです。

Superflyの志帆さんは
社会の中で孤独を抱えた女性が、強く生きたいと願い、戦い、
突き進もうとしている姿を描きました。
とコメントしているそうですが、
そのコメントどおり、女性がしっかり地に足をつけて、
前に、明日に突き進んでいくイメージで、
でもそんな中でも包み込むようなやわらかい
優しさも感じられるプロモーションビデオでした。

ドラマを盛り上げていく曲になりそうですね。
興味がある方は視聴してみてください。




東方神起 [音楽]



東方神起の「どうして君を好きになってしまったんだろう?」の紹介です。
東方神起ってご存知でしょうか。
私は、MTVなどのプロモーションビデオでは何回か
見たことがあったのですが、よく知りませんでした。
韓国が生んだコーラスグループで、
前作シングルの「Beautiful you/千年恋歌」では
オリコンシングルチャートNo.1を獲得したそうです。
今回、7月16日に待望の23th singleをリリースになる
どうして君を好きになってしまったんだろう?は、切ないラブソングになっています。
サイトで視聴できるので視聴してみましたが、ドラマ仕立てでよかったです。
誰もが1度くらいは経験したことがあるようなシチュエーションで、
伝えたかったのに伝えられなかった気持ちや
お互いの気持ちをわかっているのに確認できなかったり
そんな想いが伝わってくる夏にぴったりの1曲かもしれませんね。
ハーモニーがステキで聴いていて切なくなってきますよ。

この夏に東方神起がa-nation’08全公演に出演します。
a-nationといえば、J-POPシーンを代表する
アーティストのオールスターライブです。
興味がある方はサイトを是非、チェックしておきましょう。





ゆず Yestereday and Tomorrow」 [音楽]

有限会社セーニャ・アンド・カンパニーから、
ゆず Yestereday and Tomorrow」の紹介です。
YOUTUBE「ゆず "Yestereday and Tomorrow "
プロモーションビデオを観ることができます。
ゆずは高校生子どもが好きで、CDや楽譜も持っているほどです。
Yesterday and Tomorrow」ちょは、
前作Single「ストーリー」の続きで、
メンバー自ら出演するTOYOTAラクティス CM第二弾の強力タイアップに曲になっています。
さわやかな歌声と、ともに夏にぴったりの1曲ですね。
昨日から明日、そして未来へ向けての前向きな内容の歌詞には元気をもらえます。
大切な人を想っている内容だから、
よく聴いてみて下さい、今自分が一番大切にしたいものは
何か思わせてくれるような1曲でした。
この曲のプロデューサーには、YUKI、Superfly、エレファントカシマシ等を手がけている
ゆず、期待の1曲です、気になる方は是非、視聴してみてはいかがでしょうか。

Yesterday and Tomorrow特設サイト 着うたダウンロードはこちら





Superfly 話題のアルバム収録曲 [音楽]


Superfly 話題アルバム収録曲、ライブ映像緊急アップロードの紹介です。
Superflyってご存知でしょうか、私は知らなかったのですが、
今回YOUTUBEで聴く機会があったので聴いてみました。
Last Love Songは1stアルバム「Superfly」の中から一番の人気曲で
その歌詞弾き語りが心に響くと話題になっている楽曲だそうです。
聴いてみてその理由が良くわかりました。
相手への想いがたくさん詰まってあふれている曲でした。
声の音域もちょうど聴きやすく耳になじんでくる歌声です。
今年に入ってからはシングル「愛をこめて花束を」、「Hi-Five」と連続でヒットで、
この1stアルバム「Superfly」は
2週連続でオリコンアルバムチャート1位になっているようです。
Superfly志帆がしているヒッピー ファッションやヘッドバンドは、
若い女性の間で流行り始めるなど影響力もあるようで、
もう注目してる人やファンも多いのではないかと思います。
気になる方は是非、曲を聴いてみてはいかがでしょうか。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。