So-net無料ブログ作成
検索選択

はまっているもの [日記]

家で飲むものってミネラルお茶などを、
2Lのペットボトルを購入していたのですが、
経済的にもお茶を沸かそうと思い、
前から気になっていた、黒烏龍茶にしてみました。

P1060299.JPG

そうしたらこれが、濃さも調節できるしおいしいし、
すっきりするしいい感じです。

味は普通の烏龍茶より濃厚でうまみもある感じで色も濃い[ハートたち(複数ハート)]

P1060236.JPG

これは5g×52袋で1袋500mlで作るようになっていて
ペットボトルの黒烏龍茶より経済的ですよね。

ちょっとしたマイブームになっています、
最近はまっているものってありますか[るんるん]

nice!(57)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 57

コメント 32

TOTO99

身体にも良いから一石二鳥ですねぇ☆~♪
by TOTO99 (2009-10-04 05:11) 

デルフィー

最近、色んなお茶を試してますが、黒ウーロン茶はまだなので、試してみたいです♪

by デルフィー (2009-10-04 05:55) 

coffee.cup

僕も御茶などは家で沸かして飲んでます。
やっぱり経済的ですね^^
by coffee.cup (2009-10-04 05:58) 

nano

たまにサントリーさんの飲んでますが
普段は沸かしてペットボトルに入れてますw
by nano (2009-10-04 06:01) 

yuki999

これ、大好きです。

by yuki999 (2009-10-04 06:24) 

あんれに

私もお茶は作って冷やしてます
ペットボトルはゴミにもなりますからね
by あんれに (2009-10-04 06:41) 

クロ

最近は、ホットも美味しいですね♪
※A8おめでとうございます♪
次は、80円以上飛んでる所も見たいですねw
by クロ (2009-10-04 07:25) 

yamachan

沸かす方が安いですね。しっかし高級な黒ウーロンとは…

今は旅行中で、1リットルの牛乳パックが安いかと思えば
2リットルのPETの方がお得ですねぇ。
by yamachan (2009-10-04 08:02) 

kei

私は「ティーライフ」の「まるごとさんかく茶」にはまってます^^♪
抹茶入り玄米茶☆香りもいいです☆
by kei (2009-10-04 08:02) 

やまがたん

私、これを見ると黒ウーロン茶のCMソングを思い出してしまいます^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-04 08:42) 

甘党大王

黒ウーロンはお高いですよね(*^_^*)
こうやって自宅で作れれば大家族には^m^嬉しい限り♡
気になっていたところ、リアルタイムでありがたい情報です!
三女へのお見舞いコメントありがとうございました♡
by 甘党大王 (2009-10-04 09:05) 

まちゃ

年中、麦茶をわかして冷蔵庫に常備しています。
最も私はいつでも熱いお茶を飲みますけどね。

by まちゃ (2009-10-04 09:28) 

ruriy

おはようございます。
黒ウーロンって、油を落とす効果も高そうですね。
食後にいいですよね。^^
私もよくジャスミン茶を沸かし、冷やして飲んでました。
by ruriy (2009-10-04 09:56) 

お茶屋

あ、うちでもこちら取扱いがございます☆
by お茶屋 (2009-10-04 10:31) 

明

黒烏龍茶よさそうですね。
ペットよりいいかも。
by 明 (2009-10-04 11:40) 

naonao

黒ウーロン茶、気になっていますヽ(。◕‿◕。)ノ
今度試してみたいです。
by naonao (2009-10-04 11:40) 

kummy

黒烏龍茶、体にも良さそうで良いですね(*^-^)b
by kummy (2009-10-04 12:04) 

konachan

黒ではありませんが、私も烏龍茶沸かして飲んでます。美味しいですよね。
by konachan (2009-10-04 12:13) 

Reny

ブームが来そうな予感ですよね。
我が家はずっと麦茶ですが、たまにはいいかも。
by Reny (2009-10-04 14:00) 

ホタルの館

黒烏龍茶は高めですからね。
こうして沸かす方が経済的です。
だけど、ウーロン茶って飲み過ぎると胃に良くないそうなので、飲み過ぎにご注意くださいね(^_^;)
by ホタルの館 (2009-10-04 14:13) 

ぴんくま

ウチは1年中麦茶を沸かしてます♪
by ぴんくま (2009-10-04 14:15) 

yuya

緑茶が好きです^^
黒烏龍茶って、パックもあるんですね!☆
by yuya (2009-10-04 14:21) 

mako

この黒さが体に効きそうですね!
by mako (2009-10-04 14:35) 

tomorin

私もコレ↑飲みます!子供は麦茶派なので違うのを作ってます☆
by tomorin (2009-10-04 14:37) 

m6324

私もこれ飲んでます。^^

by m6324 (2009-10-04 15:23) 

pandan

TOTO99さん
よさそうですよね。

デルフィーさん
飲みやすいですよ。

coffee.cupさん
経済的ですよね。

nano さん
毎日わかしています〜

yuki999さん
さっぱりしてておいしいですね。

あんれにさん
ペットボトルのゴミかさばります〜

クロさん
今日はじめて当たりました。

yamachanさん
2Lの方がおとくですよね。

keiさん
そんなお茶があるのですね。

やまがたんさん
そうなんですよね〜

甘党大王さん
早く良くなるといいですね。

まちゃさん
夏は麦茶が多かったです。

ruriyさん
ジャスミンも好きです。

お茶屋 さん
そうなんですね〜

明さん
よかったですよ。

naonao さん
試してみてください。

kummyさん
いいみたいですね〜

konachanさん
烏龍茶っておいしいですよね。

Renyさん
これから流行りそうですよね。

ホタルの館さん
そうなんですね、気をつけます。

ぴんくまさん
麦茶って懐かしい感じでおいしいですよね。

yuyaさん
緑茶もいいですね^

makoさん
そうですよね。

tomorinさん
おいしいですよね。

by pandan (2009-10-04 15:29) 

pandan

m6324さん
飲んでいるんですね〜
おいしいですよね。
by pandan (2009-10-04 15:30) 

がり

油モノが結構好きなので、
黒ウーロンは身体に良さそうですね。☆

by がり (2009-10-04 16:22) 

多夢

水出し・・・じゃないっですよね。^^;
手抜きし過ぎかしら☆
by 多夢 (2009-10-04 17:18) 

pandan

がりさん
良さそうですよね。

多夢さん
水だしもできるみたいですよ。
by pandan (2009-10-04 18:29) 

komikanv

黒烏龍茶、健康に良さそうです~。
毎日インスタントコーヒーばかりなので^^;

by komikanv (2009-10-04 20:26) 

pandan

komikanvさん
最近はお茶が多くなりました。

by pandan (2009-10-05 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。